SSブログ

ヨガインストラクター 川谷幸子のブログ

ヨガインストラクター川谷幸子のブログです。北千住、綾瀬、柏、赤羽、東向島、亀有でヨガ教室を開催しています。出張ヨガやパーソナルヨガも受付中!

ご意見、ご要望、お悩みがございましたらいつでも連絡下さい。>> yukiko_hime1204@yahoo.co.jp
N.Y.Yoga教室 次回開催 HP にてご確認ください  

N.Y.Yoga official HP

講演会 [日々のこと]

昨日は心学研究家、心理学博士の小林正観さんの講演会に行ってきました。

正観さんは年間約300日全国各地を駆け巡り講演活動をなさっています。
本も70冊以上は出版されていると思います。
私も家に帰って数えましたら8冊持っていました。


『幸せの前半分』というタイトルの講演会。
ルミネtheよしもとに来たのかと思うぐらい笑わせていただきました。

簡単にまとめると、幸せになる為の前には、苦しい状況が必ず起こる、ということ。
例えば、懐石料理を出された時、お腹が空いていて苦しい状態がないと美味しく感じたり幸せに感じる事はできないのと同じ事とおっしゃっていました。

その苦しい状況は当たり前のように、平等に喜んで受け入れなければいけないのです。

と話を聞いても自分の事になると難しい。

あとは『ん』の法則について学びました。

人間関係を良くする為には相手の名前を呼び捨てや、あんた、おまえ、おいではなく、『さん、くん、ちゃん』、で呼ぶと関係が良くなるそうです。

みなさん少し振り返ってみて下さい。


夫婦、兄弟、友達、師と生徒ももちろん当てはまるかもしれません。

ですのでみなさん今日から私のこと『ゆきちゃん』と呼んで下さい(笑)

正観さんの講演会に参加できて、私は本当についてる、ラッキーです。

また正観さんの考え方、ブログに載せたいと思います。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

そのちゃん(゜▽゜)

ゆきちゃん♪了解(゜▽゜)
by そのちゃん(゜▽゜) (2010-08-22 00:33) 

yukikohime

そのちゃん
火曜日また頑張ろう。
ゆきちゃんより 
by yukikohime (2010-08-22 23:33) 

そのちゃん(゜▽゜)

ラジャーっ!!(`▽´ゞ
絶対休みませんよっ♪♪先月から一ヶ月ぶりに昨日体重計ったら、また1㌔減ってました♪ゆっくり、着実に幸ちゃんボディに近づくぞ~!幸ちゃんの美しいボディは、私のダイエット活力源ですっ♪
by そのちゃん(゜▽゜) (2010-08-23 17:05) 

yukikohime

そのちゃん。
そのちゃんかなり細くなったよ~。
先生は最近ちょっと肥えてきたので、グラビアアイドル目指して頑張ります。
by yukikohime (2010-08-26 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ランニングシューズギョェ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。