SSブログ

ヨガインストラクター 川谷幸子のブログ

ヨガインストラクター川谷幸子のブログです。北千住、綾瀬、柏、赤羽、東向島、亀有でヨガ教室を開催しています。出張ヨガやパーソナルヨガも受付中!

ご意見、ご要望、お悩みがございましたらいつでも連絡下さい。>> yukiko_hime1204@yahoo.co.jp
N.Y.Yoga教室 次回開催 HP にてご確認ください  

N.Y.Yoga official HP

手放せない [日々のこと]

ヨガを学ぶと執着がなくなるのでしょうか…例えば仕事を辞めてインドに行ったり、もっとヨガの勉強をしたいから仕事をやめたり、減らしたりする方が多いです。
私はそれができません。
執着の塊のような人間なのかしら。
よくレッスン減らせばと言われますが、どのクラスも同じように楽しいので続けたいです。
でも、もしかしたら手放した方が、もっと楽しくなれるのかなぁ。
今までの人生、手放して後悔した事はなかった気もしますが、手放す瞬間がこわいのです。

みなさんは、今までの人生どうでしたか?
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
姫2号

どのクラスも同じように楽しいので続けたいと思えるのって
素晴らしいですね☆
きっと素敵な生徒さんばかりだからでしょうね。

執着心。。
真先生のようにプリンの大人食いみたいなことを
すれば取れるのかも知れませんね笑




by 姫2号 (2010-06-25 11:49) 

Emi


何かを手に入れる時、
何かに集中する時、
一次的に、何かを手放す勇気が必要だと思います。
というか、手放さなければ、パワーが分散してしまい中途半端になってしまいます。

手放した悲しみや苦しみを肥やしに、
また、新しい何かを手に入れる。

そして、一時的に手放したものが、
また素晴らしい形となって、必ず元に戻ってくる。。

私はそう思います。
一次的に手放したものが、戻ってこなかったらそれまでの縁だということです。

私は、先生が1年間、インドに修行に行っても、
そのあと、必ず先生に会いに行きますよ!!!
とっても素敵な先生になってるはずですから。。。



って、あれっ?!?!
すいません、仕事中にこのブログなんか見ちゃったものだから、
やけに真面目に答えちゃいました。
たまにはいいかっ。。。。

by Emi (2010-06-25 17:58) 

わさお

手放すコトがストレスになるなら、今は手放す時じゃないんじゃないですか??
ココロよりカラダの方が正直ですから、風邪を引きやすくなったとか、目覚めが悪いとか、そうなった時、それは先生自身からのメッセージですから、その時レッスンの数や、入れ方等を検討すればいいんじゃないですか??

ヨガの教えにそって、自分自身にも嘘をつかない[黒ハート]
好きなものは好き[黒ハート]
私はヨガが好き[黒ハート]
って[黒ハート]
by わさお (2010-06-25 19:05) 

チムヨナ

考えがまとまらない時とか、迷いがある時は掃除をして、持ち物を減らしてみたりします。
ひとつひとつ、これはいる?処分する?と自問自答しながら確認していくと、スッキリしますよ。買っただけで満足していたものや、存在すら忘れてたものとかあって、反省したりしますが、そうやって自分の物に対する執着を認めたり反省したりすると、今自分はどうしたいのか見えてきたりします(^_^)v
それでもわからない時は保留で、とりあえず部屋がスッキリしたからいいか(^_^;)って感じで満足します。
by チムヨナ (2010-06-25 21:57) 

美帆

何かを手放せば何かを得る。
勝手に私はそう思ってます。

その何かは常に自分の心次第なのです・・・・・・・。


by 美帆 (2010-06-25 22:34) 

アーサ

yukiセンセ、明日会えなくてサミシイヨ・・・。(T_T)

Emiさんの↓このコメント素敵ですね。

『手放した悲しみや苦しみを肥やしに、
また、新しい何かを手に入れる。
そして、一時的に手放したものが、
また素晴らしい形となって、必ず元に戻ってくる。。
私はそう思います。
一次的に手放したものが、戻ってこなかったらそれまでの縁だということです。』





☆自分のこころを身体をがんじがらめにしている重い足枷を
一旦手放してみる。
そうすると、こころも身体も風船の様に軽くなって、
ふわっ~っと、上へ上と、高く高く、空へ、やがては宇宙へと解き放されて行く。
そして気づく、『あ~これが本来の私だったんだ・・・』って。☆


或る本の中で出会った言葉です。
      ↓
『考えや感情は、真実でもなければあなたの一部でも
ない。』

(^^)/~~~


by アーサ (2010-06-26 01:07) 

yukikohime

まとめてかえします。
みなさん素敵なコメントありがとうございます。

ゆっくりいろいろ考えてみます。
ありがとう。


by yukikohime (2010-06-26 01:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。