SSブログ

ヨガインストラクター 川谷幸子のブログ

ヨガインストラクター川谷幸子のブログです。北千住、綾瀬、柏、赤羽、東向島、亀有でヨガ教室を開催しています。出張ヨガやパーソナルヨガも受付中!

ご意見、ご要望、お悩みがございましたらいつでも連絡下さい。>> yukiko_hime1204@yahoo.co.jp
N.Y.Yoga教室 次回開催 HP にてご確認ください  

N.Y.Yoga official HP

パーソナルヨガ [日々のこと]

1年前から、週に1回ぐらいの割合でパーソナルでヨガを指導しています。

写真をみて私を選んでくれたらしいのですが(?_?)、その写真は顔をたくさん修正していたので、それを聞いた時には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。Iさんゴメンナサイm(_ _)m
生まれて初めてのヨガのレッスンが私のレッスンだったらしく、ついてないですよね(笑)
それともラッキーだったかなぁ…

最初はやはり体も硬く、チャトゥランガもプルプル震えながらやっていました。アジャストをするとうめき声がすごく、ヨガをやっているのに、まるでプロレス技をかけているかの様でした。ハハ~。
回を重ねる度に、うめき声も小さくなりポーズもできるようになり、それをみていると嬉しいですし、何でも積み重ね努力をしていると成長するんだなぁ、と自分自身の励みにもなります。

みなさん、何事も継続は力なりですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
midorin

家でヨガの練習と言って、ぴょんぴょん飛んでいます。(何の練習をしているのかは想像にお任せします)そして、一銭にもならないのに何故こんなことをしているんだろう、という非常に不謹慎な考えが浮かぶことがあります。
 ヨガをやる理由は人それぞれだと思います。私がヨガを好きな理由はなんだろう。と考えて、1つ、答えらしきものを見つけました。「ヨガは、個の能力と殆ど関係がない」と思えるからです。言い換えると、ヨガには「できる」とか「できない」はなく、ただ「やる」か「やらないか」しかない。或は「やりたい」か「やりたくない」か。とてもシンプルです。
 でも待てよ、と思います。
 全ての事物に共通の真実があるとしたら、この「やる」か「やらない」かはヨガだけのものではないのではないか。あらゆるもの?仕事であれ、恋愛であれ、対人関係であれ、余計な物事(締め切りの時間や、からっぽのお財布や、嫌みな同僚や、駄目な自分・・・)がくっついて見えにくくなってはいるけれど、本来はすごくシンプルなことなのでは。とヨガをやるとそう思えてきます。
 しかし、私はヨガのプロではないので、この気付きは実生活に生かしてこそ意味があるわけです。
 そういう意味ではまだまだ全然です。ポーズの方がやさしいな。ふー。

by midorin (2010-07-03 00:35) 

yukikohime

midorin
いつもお世話になってます。
ぴょんぴょん飛んで練習しているのが伝わってきました。
まじめなコメントありがとう。
ヨガのプロも実生活で活かさなければ意味がないのです。
おんなじよ
by yukikohime (2010-07-03 23:46) 

トラックバック 0

生徒さんへvol.8月間MVP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。