SSブログ

ヨガインストラクター 川谷幸子のブログ

ヨガインストラクター川谷幸子のブログです。北千住、綾瀬、柏、赤羽、東向島、亀有でヨガ教室を開催しています。出張ヨガやパーソナルヨガも受付中!

ご意見、ご要望、お悩みがございましたらいつでも連絡下さい。>> yukiko_hime1204@yahoo.co.jp
N.Y.Yoga教室 次回開催 HP にてご確認ください  

N.Y.Yoga official HP

私の先生 [ヨガ]

私のヨガの先生、真先生が本日より、リチャードフリーマンの200時間TTを受ける為、ボルダーに旅立ちました。

この1ヶ月間はのんびり過ごそうと思ってたのですが、家に帰ってメール受信をみてビックリ。

な、なんと、宿題がたくさん出てました。ガーン。

それも最も苦手とするものです。

本当に真先生は私を一生懸命教育してくれます(苦笑)

すごくいい先生(冷汗)

このブロクみてないでしょうから書きます。

どうぞ、勉強終わった後、のんびりして帰って来てください。

 

 


ヨガCD [ヨガ]

ヨガCDいただきました。ありがとうございます。

以前は2ヶ月に一度、6、7枚買っていたのですが、最近ケチって買ってなかったので本当に嬉しかったです。

私のレッスンに参加してくれたリラヨガの友達が、ボリュームが少し大きくて自分に集中しにくいとアドバイスしてくれました。

私自身も、いろんな方のレッスンを受けてみると音楽のボリュームを少し小さくした方が心地よく、それからは音量を以前より少し下げたり、あまり曲が頭に残りすぎない、滑らかな曲調のCDを使用するようにしてます。
戴いたCDは、そんな私のコンセプトにピッタリです。体と心が心地良くなり、私の声を邪魔せず、引き立ててくれるような感じ。

しばらく使わせて頂きます。

あ~ぁ今日もたくさん喋って、たくさん笑いました。
楽しい1日でした。


でも別れもあり、オープンから3年ちょっと参加してくれてた生徒さんが、家の近くにスポーツクラブが出来たという事で今日が最後でした。
それを以前から知ってた私は、レッスン開始後、゛今日初めての方゛と聞いた後、゛今日で最後の方゛と追加して聞いちゃいました。
相変わらず意地悪なインストラクターでゴメンナサイ。

イジメられたくて、また戻ってくるかなぁ(笑)

TS3P0027.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

レッスン中の話 [ヨガ]

レッスンの時、私が話した事みなさん良く覚えているのですね。
以前、日曜日レッスンを持っていましたがリラヨガの養成アシスタントに入る為、レッスン辞める時 、婚活するので辞めますと言ったのですが、生徒さんに婚活どうですか?と聞かれました(笑)

自分でそんな事、言ったの忘れてました。

一言一言、慎重に発しなければいけないですね。

辛口はこのタラコ唇が悪い。アハハ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自己練習 [ヨガ]

アーサナの朝の自己練習を今年に入って風邪をひいたり、ある理由からあまりできなく、やっていなかったのですが、昨日の研修で私の先生、真先生とボイストレーニングの西山先生が、自分の思いがないものには、相手には伝わらないと言われ、当たり前の事ですが、改めて気付かしていただき今日からまた練習再開しました。

朝、起きて、テレビ、新聞、メールチェックなどすると、その事が印象に残り雑念が湧いて集中できなくなるので一切見ず、歯を磨いて熱いシャワーを浴び、もちろん水も飲まず起きて10分後には練習開始しました。気が付いたらあっという間の2Hが過ぎていました。

壁を使ったりしながら立位のポーズを中心に行いました。今、既に筋肉痛がキター[exclamation×2]

なんか筋肉痛がやけに嬉しい…

明日ももちろんというか当たり前ですが、練習しょうっと。

ナヴァアーサナ(船のポーズ)いっぱい取り入れようかなぁ…

ということはクラスでもいっぱい入るかも~ウヒヒ[わーい(嬉しい顔)]?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

土曜日 [ヨガ]

土曜日は、週の中で1番レッスン数の多い日です。

3、4年前は、1日で8本レギュラーレッスンを担当していた時もありますが、もうそのパワーはありません!!
歳かなぁ…(涙)

昨日、私のレッスンを1日で5本受けてくれた物好きの生徒さんがいました。

Sさんお疲れ様~!

嬉しいのですが、1週間、小話は同じなので、同じオチを話するのがちょっと恥ずかしいかなぁっと思い、そこはプロ根性、必死で少しだけ話を変えました。

日々努力[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

埼玉新聞 [ヨガ]

毎回、毎回、苦労して話してる精神的気づきの小話なのですが、2ヶ月程前に゛逆の発想゛というテーマでお話し、レッスンに参加していた生徒さんが埼玉新聞に投稿してくれてたみたいで、つれづれというコラム欄に3/17載っちゃいました~。ハッハッハ~♪
聞いた話を文章にし、増してや投稿するなんてとってもエネルギーのいることだと思います。

Sさん、ありがとうございます。
本当に嬉しかった。
新聞記事は、私の一生の宝物です。

その話しの内容は、恥ずかしいので書くのやめておきます!

img002.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。