SSブログ

ヨガインストラクター 川谷幸子のブログ

ヨガインストラクター川谷幸子のブログです。北千住、綾瀬、柏、赤羽、東向島、亀有でヨガ教室を開催しています。出張ヨガやパーソナルヨガも受付中!

ご意見、ご要望、お悩みがございましたらいつでも連絡下さい。>> yukiko_hime1204@yahoo.co.jp
N.Y.Yoga教室 次回開催 HP にてご確認ください  

N.Y.Yoga official HP

綾瀬教室 マタニティヨガ [日々のこと]

お知らせです。

綾瀬ヨガ教室で3月から毎週土曜日16時〜17時 マタニティヨガ60分のクラスを開講します。



詳しい詳細は後日ブログに載せます。

幸子ヨガでは、昨年5人の方のご懐妊の連絡をいただき、今年に入りすでに一人の方が妊娠されました。

引き続き、生活の中にヨガを取り入れていただきたいと思いマタニティヨガクラス開講を決めました。


もちろん、マタニティでなくてもご参加可能です☆

皆様のご参加お待ちしております♪

川谷幸子
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カレンダー [日々のこと]

遅くなりましたが、カレンダーが出来ました。

いつも幸子ヨガご贔屓にしていただいてる方にお渡ししてます。

また貰ってない方がいらっしゃいましたら催促してくださいね。

おトイレに飾ってくださる方もいるみたいですが、臭いがつきそうで嫌だなぁ(笑)

台所に飾って下さる方もいるみたい、油でギトギトになりそうで嫌だなぁ(笑)



仕事の合間、少しでしたがアーサナ練習
身体が軽くなってポカポカして気持ちぃ♪

電車に乗って行ってきま〜す。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

歯が [日々のこと]

歯の矯正して1年8ヶ月が経ちました。

しゃべり方はもう普通だし、歯も痛くない。


トレードマークのでっぱちゃんは無くなり かなり綺麗に揃ってきました。

ヤッター \(^-^)/


あと、半年弱で装置がとれるかなぁ?

歯並びフェチになってしまって、人の歯をついジロジロ見てしまいます(((^_^;)

みなさん、気を付けて。

芸能人みたいな歯を目指して、もうちょい頑張ろっと p(^-^)q
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ヨガ修養コースはじめます!

ヨガ修養コースはじめます!

 

この度、Y.K.yoga教室とヨガ スタジオ ラポール独自のカリキュラムで、下記の通り、ヨガを深めるコースを実施します。

ご興味のある方、もっと知りたい方!!

是非ご連絡ください。

yukiko_hime1204@yahoo.co.jp

tel:080-5389-6889

 

■■ヨガ修養コース No.1■■

ヨガを通して、知識を高め、自己を磨いて、より高い人格形成づくりに努めます。

Yoga is good for training the mind as well as the body.

 

■開催日

土曜日コース;18時~20時30分(1回2時間30分)

【全12回】

4月5日、12日、19日、26日、

5月3日、10日、17日、24日、31日、

6月7日、14日、21日

 

日曜日コース:18時~20時30分(1回2時間30分)

【全12回】

4月6日、13日、20日、27日、

5月4日、11日、18日、25日、

6月1日、6月8日、15日、22日

 

■講師

川谷幸子、

縄手芳郎

 

■場所

ヨガ スタジオ ラポール 日暮里店 もしくは 柏店

 

■費用:

80,000円 (※分割可能)

3月17日(月)までに申し込みの方、10,000円割引!! 

80,000円 ⇒ 70,000円!!

 

■対象:

どなた様でもご参加いただけます。

□(チェック)ヨガに興味がある方

□(チェック)ヨガ インストラクターに興味がある方

□(チェック)既に他スタジオのヨガの講座にでていて、レッスンを持たれていない方

□(チェック)既にヨガインストラクターとして活動している方で深めたい方

 

■クラス内容

1.ヨガとは?!

ヨガは一言でいって、『自分自身をよく観察すること』です。新しいものが次から次へと出てくる現代において、立ち止まること、自分を、世界を、よく見つめることは、とても重要ではないでしょうか。

本コースでは、ヨガを深く知りながら、宇宙誕生、進化、数理現象、科学技術の話しから、世界中の哲学・歴史、そして現代、未来への大きな流れの中で、今を生きるヨガを模索します。

難しい話はしません。とても分かりやすく説明いたします。

インストラクターの方、めざす方の基盤づくりはもとより、ヨガに興味がある人にも十分有意義な内容です。

 

2.アーサナを深める

ヨガのアーサナはこれと決まっているわけではありません。今日一日や日ごろの疲れ、不調を呼吸と一緒に取り除ければ、気持ちよければそれでいいのです。そこにアーサナの意味があります。講義ではそのアーサナに特化してより深い、高度なものの習得を目指します。

インストラクターの方、めざす方の基盤づくりはもとより、ヨガに興味がある人も、自宅での練習や、クラスでの実践に役に立ちます。

 

3.魅力的なインストラクター育成

インストラクターは総合力です。資格ではありません。通り一遍のヨガの知識では人は集まるでしょうか?だれでもできる同じようなレッスンで満 足しては、本当のインストラクターの面白さを実感できるでしょうか?他の代わりのいない、あなただからこその魅力!あなたの総合力を身につけていきましょ う。

それにはあなたの持ち味を十分に出すこと、本講義ではそれを実施していきます。

インストラクターの方、めざす方はもとより、ヨガに興味のある人にも、人の前で話すときなど、多方面で十分習得能力を活かせます。

 

4.レッスンスキルUP

ヨガ インストラクターとしての技術を学びます。

声の出し方やトーン、立ち位置、アジャスト、アライメントなどはクラス進行の大きな強みになります。さらに体を使うアーサナでの注意点、筋肉や内臓など人体の仕組み、レッスン構成のやり方、プロップス(ヨガの道具)の使い方など内容は盛りだくさんです。

また、マタニティヨガ、産後ヨガの初歩のレッスンにも対応し、さらに、年配の方や、男性・女性の方に対する上手なクラス構成も習得していきます。

インストラクターの方、めざす方の基盤づくりはもとより、ヨガに興味がある人にも十分分かりやすい内容です。

 

■さらに、本コース終了後!

コース終了後は希望者に、ヨガ スタジオ ラポール採用試験チャレンジ可能!

費用は、60,000円

 

コース終了後は希望者に、ヨガ スタジオ ラポール 及び Y.K.yoga教室 採用試験チャレンジ可能!

費用は、60,000円

 

内容:

・試験合格者は、クラスレッスン担当可能!(受け持ちクラス時間等要相談)

 (日暮里店、柏店、綾瀬教室、亀有教室、東向島教室、赤羽教室など)

・インストラクターの実践技術を全面的にバッグアップ!

・他スタジオ、各種オーディションの参考指導!

・地元公民館などを使用したあなたのヨガサークル・教室の効率的な運営の方法

(広め方・広告宣伝・HP作成・税金対応)を参考指導!

ラポールHPに、卒業者の広告宣伝(HP,ブログ、開催内容等)を掲載!

 

 


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。