SSブログ

ヨガインストラクター 川谷幸子のブログ

ヨガインストラクター川谷幸子のブログです。北千住、綾瀬、柏、赤羽、東向島、亀有でヨガ教室を開催しています。出張ヨガやパーソナルヨガも受付中!

ご意見、ご要望、お悩みがございましたらいつでも連絡下さい。>> yukiko_hime1204@yahoo.co.jp
N.Y.Yoga教室 次回開催 HP にてご確認ください  

N.Y.Yoga official HP

ヤバイ [ヨガ]

ヨガ指導歴4年4か月。

ヨガイントラデビュー当初から一緒にやっている方や、毎週レッスンに参加して下さっている方は、やはり、生徒さんのレベルもかなり上がっております[右斜め上]

今日は、ウパヴィシュタコーナアーサナ(足を横に開く開脚のポーズ)を行ったのですが、私よりも生徒さん達の方が柔軟性があり、なんにも言えない状態に[がく~(落胆した顔)]

しかも、みんな私の方見て笑ってるじゃん[ふらふら]

いい訳みたいですが、私も170度ぐらいは開くのですが、何人もが180度開くのです。

わぁ~[遊園地]

師匠の真先生から先生という字は生徒の先という字を書くんです。だから生徒の上でなければいけない、と言われたのを思い出しました。

いろんな面で精進してまいります[手(グー)]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

わさお

指導者とは厳しい道程ですね
生徒の先か………。。。
先生ってやっぱり、うやまわれなくてはならないものですね
わさおは先生が先の先にいてくれるのでいつまでも目標
おサボりクセつくと、ますますダウンドックかかと着かないですね
by わさお (2010-07-25 08:06) 

あさみ

先生のヨガは凄くキレイで私の目標ですよー!わたしも頑張って、先生みたくなりたいです!
by あさみ (2010-07-25 09:40) 

幸子先生(゜▽゜)

私が上に乗って股割りしてあげましょう♪私も、かなりレベルアップしたっていつか言われた~ぃ(>_<)♪
今週から花火大会いょいょ開催あちこちで始まりますょ♪
先生は花火大会行かないんですか(゜▽゜)?
by 幸子先生(゜▽゜) (2010-07-25 16:07) 

matsueba

yukikohimeさんの生徒様は
身体能力が高い方ばかりと聞いていますが
開脚180度以上とはすご~い。
私たちもアビアーサ頑張りましょう!!
by matsueba (2010-07-25 18:06) 

yukikohime

わさおちん
さぼると、ダウンドッグで踵が段々床から離れていくよ(-_-)
by yukikohime (2010-07-26 10:39) 

yukikohime

あやみさん
あれ?ヨガのポーズ綺麗って私ですか?
レッスン中、口しか動いていないと思ったのですが…(^_^;)
by yukikohime (2010-07-26 10:42) 

yukikohime

そのちゃん

そのちゃんに乗られたら骨折れるわ。
いや折れないね。最近、かなり痩せたもんね。すごい努力。
by yukikohime (2010-07-26 10:45) 

yukikohime

matsuebaさん
私達、アビアーサ毎週やってるじゃん。 リラヨガ暑いの耐えてる(^_^;)
by yukikohime (2010-07-26 10:48) 

あっこちゃん♪

わたくしも先生と呼ばれる職なので
耳が痛ぅございます[あせあせ(飛び散る汗)]

どんなシチュエーションでもやはり
先をいってなくてはいけませんね

色んな領域があっても
やはり知らないでは済まされない
出来ないとは言えない
キビシイ立場にございます[ダッシュ(走り出すさま)]


せんせの師匠真先生のお言葉
「先生という字は生徒の先という字を書くんです。だから生徒の上でなければいけない」
肝に銘じます…
by あっこちゃん♪ (2010-07-26 13:24) 

yukikohime

あっこちゃん♪

昨日はだくさんのコメントありがとう。
そのくらいレッスンも着てね(・。・;
 
by yukikohime (2010-07-27 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ランチ今日のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。