SSブログ

ヨガインストラクター 川谷幸子のブログ

ヨガインストラクター川谷幸子のブログです。北千住、綾瀬、柏、赤羽、東向島、亀有でヨガ教室を開催しています。出張ヨガやパーソナルヨガも受付中!

ご意見、ご要望、お悩みがございましたらいつでも連絡下さい。>> yukiko_hime1204@yahoo.co.jp
N.Y.Yoga教室 次回開催 HP にてご確認ください  

N.Y.Yoga official HP

恐竜展 [教養]

仕事が終わって、六本木ヒルズに行ってきました。

初めて行きました[ふらふら]わ~ぁ、これがよくTVに出てる六本木ヒルズだぁ(私、田舎者です)

ちなみに、表参道ヒルズにも行ったことがありません[ふらふら]

連休中だったので人もいっぱい、う~ちょっと苦手×

目的は、7/10から六本木は森タワー52F・アーツセンターギャラリーにて開催されている恐竜展。

2億5千年前に恐竜はいたのだそうです。大きいのでは18メートル、和田アキ子さんよりも大きいのですね(笑)

こんなのが地球にいたなんて信じられないですね。


100718_2011~01.jpg

 

 

 サウロスクス、ワニなどの祖先の1つ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

姫2号

先生の祖先はいましたか?!(笑)

by 姫2号 (2010-07-20 08:13) 

Emi

先生らしい・・・・。


今六本木ヒルズといったら、オルセー美術館展でしょ。。


さすがは先生。。。
オルセーではなくて恐竜・・・・(^_-)-☆


先生のことだから、生徒に似ている恐竜探しまくってたんじゃないですか(笑)

私似の、おでこ恐竜いました?!
by Emi (2010-07-20 12:28) 

アーサna 

yukiセンセイ、【恐竜展】、私も是非行ってみようと思いました。(*^_^*)

『六本木は森タワー52F・アーツセンターギャラリー』ですね。
 
先日18・19日と、NHKでやっていた番組、【恐竜の絶滅・ほ乳類の戦い】を観てから出掛けたら、また見方も違って、興味津々・ワクワク感が増していたかも!?

番組はCG映像だったから、結構迫力も有って、内容的にも面白かったし、感動と迄は言わなくても、感じ入るところは多々有りましたよ。

この夏、(夏休みに合わせてかな?)NHKでは恐竜関連の番組を色々放送するみたいだから、是非確認してみてね。

私も、混む所は苦手だし、ゆっくり観たいから、まだちょっと先だけど、
子供の夏休みの終わった9月頃に行ってみようと思います。

追記:↑ 【by 姫2号】さんのコメント面白かったです・・・笑 (^^)/~~~

by アーサna  (2010-07-20 17:19) 

yukikohime

Emi さん

いたいた。えみさん似の怖そうな恐竜いたいた(笑)
今度えみさんも、恐竜展いってみてください。恐竜との2ショットの写真みせて。

美術展行ったことないなぁ。
今度、いってみます。

by yukikohime (2010-07-20 23:46) 

yukikohime

アーサna  さん
久々のコメントありがとう。
まとめてじゃなくて良かった(;一_一)

NHKチェックしてみます。ありがとう。


by yukikohime (2010-07-20 23:55) 

yukikohime

姫2号さん

5日間お疲れ様。
毎日ブログ頑張ってるね。
先生背骨が恐竜に似ているらしい。性格じゃなくて背骨だよ。
by yukikohime (2010-07-20 23:57) 

yukiko

お久しぶりです
恐竜系でおすすめがあります

上野の国立科学技術館の全球型映像施設「シアター36○」です
8月は「恐竜の世界–化石から読み解く」が上映されます
約10分の上映ですが、ド迫力の映像は先生と同じくらいのインパクト!
足元も透明の床なので、文字通り360度映像の中に投げ出されたようなものです

ちなみにここの建物って上から見ると飛行機の形をしているんですよ~
ぜひ行ってみてくださいね
by yukiko (2010-07-23 11:19) 

yukikohime

yukiko さん

幸子です。
水曜日レッスン前に行ってみよう。
情報ありがとうございます。
by yukikohime (2010-07-24 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ライオンキングヨガウェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。