SSブログ

ヨガインストラクター 川谷幸子のブログ

ヨガインストラクター川谷幸子のブログです。北千住、綾瀬、柏、赤羽、東向島、亀有でヨガ教室を開催しています。出張ヨガやパーソナルヨガも受付中!

ご意見、ご要望、お悩みがございましたらいつでも連絡下さい。>> yukiko_hime1204@yahoo.co.jp
N.Y.Yoga教室 次回開催 HP にてご確認ください  

N.Y.Yoga official HP

緊張した [ヨガ]

今日は75分のヨガのイベントを行いました。

人数は70人。

わたし個人の教室にもその位来て欲しい(笑)

いつもとレッスンを少し変えたいと思い、ヨガの意味などレッスンの冒頭で真面目に?話しました。

8周年イベントだったのでメインは、ウルドゥワ・ダヌールアーサナ(ブリッジ)をやりました。
体の前面が解放され、気持ちがハッピーになるようなポーズ。
みなさんよくできてましたよ。
パチパチ♪

そして最後はお祈りの文句、オーム、シャンティ、シャンティ、シャンティを唱えました。

オームは、ヨガという語源の意味、つながりを象徴する究極的な音です。
そしてシャンティは、平和、調和、静寂という意味。

初めての方が多いと思い70人の前で、お手本をみせました。
ふぅ~緊張。ドキドキ。

真先生が聞いてたら、 『幸子さんやり直し』て言われてたかも(^_^;)

自分の中では、いいレッスンが出来たような気がします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

姫2号

70人すごいですね。さすがです。
自分の中でいいレッスンだと思えたことが素晴らしいと思います。
私も30年後には1クラス10人くらいの生徒さんに教えられたらと思います。
いや。5人くらいがいいです。。


by 姫2号 (2010-07-16 21:41) 

yukikohime

姫2号
スポーヅクラブは人が多いのよ。
すぐにたくさんの生徒さんが姫2号ちゃんのファンになるよ。

あと養成2日頑張って。
by yukikohime (2010-07-18 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スッキリ(*^_^*)教室案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。