SSブログ

ヨガインストラクター 川谷幸子のブログ

ヨガインストラクター川谷幸子のブログです。北千住、綾瀬、柏、赤羽、東向島、亀有でヨガ教室を開催しています。出張ヨガやパーソナルヨガも受付中!

ご意見、ご要望、お悩みがございましたらいつでも連絡下さい。>> yukiko_hime1204@yahoo.co.jp
N.Y.Yoga教室 次回開催 HP にてご確認ください  

N.Y.Yoga official HP

解剖学 [ヨガ]

5日間、26Hの解剖学集中コースが終わりました。
担当してくださった、内田かつのり先生には感謝です。

今までも解剖学は、リラヨガ養成コースの中でも、何度も学んでいましたが、頭の中に入らなく、聞き慣れない言葉を耳にするとシャットアウトしていましたが、今回は、わりと頭の中に入ってくれました。

4日目にPNFというストレッチ法を学びました。

PNFは元々は、脳血管障害などで運動が困難になった人の神経をよみがえらせ運動能力を高めるために考え出された方法です。
伸ばしたい筋肉を一度収縮させ、その後リラックスしてストレッチしていく方法です。
短時間で効果を感じることができます。
学んだ事は、ペアーワークになりますので、自分の教室や、リラヨガなどで取り入れていきます。


でも解剖学の基礎の基礎を学んだと思いますので、あとは自分でもっと深めなければなりません。

終わった後はリラヨガメンバーとご飯を食べにいきました。1人加地さんが断食中でしたが、遠慮せずモリモリ食べちゃいました。ごめんね。

火曜日には真先生がボルダーから帰ってきます。そして、日曜からは、ファンデーションコースが始まります。
2回目のアシスタント業、2ヶ月間頑張ります。

今後の川谷幸子に更に注目(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。