SSブログ

ヨガインストラクター 川谷幸子のブログ

ヨガインストラクター川谷幸子のブログです。北千住、綾瀬、柏、赤羽、東向島、亀有でヨガ教室を開催しています。出張ヨガやパーソナルヨガも受付中!

ご意見、ご要望、お悩みがございましたらいつでも連絡下さい。>> yukiko_hime1204@yahoo.co.jp
N.Y.Yoga教室 次回開催 HP にてご確認ください  

N.Y.Yoga official HP

泣き虫 [日々のこと]

実は、いつも憎たらしい口叩くし、生徒の皆さんを厳しく指導し、こんな風貌ですが、こうみえて、すごく泣き虫なんです。
今年になって何度泣いたか分からない。
養成コースの卒業式で卒業生でもないのに泣いちゃうし、リラヨガの500H養成コース終わった後、先生を含めて食事しながらみんなで話してると、自分の不甲斐なさに泣いちゃうし。
(学芸大学にある、みんなでいくお蕎麦屋さんがあり、そこの個室でビービー泣いてました。ティッシュくれたヨガ仲間ありがとう。
もうあのお蕎麦屋行くのやめましょうね。怖いもん)

あと生徒さんが上達してたり、毎週きてくれるとやっぱり嬉しくなりそれだけで、安達祐実ちゃん似の目がうるうるしてます。あっ嘘つきました。一重で垂れ目だった(笑)

他にも沢山泣いてる~。

どうしたら治るのかなぁ、泣くと疲れるし、涙は女の武器として取っておくたいのに~。

誰か教えて下さい。

nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
konkony

泣き虫ゆきこセンセ(笑)

私が調べたところによると、
涙には脳から分泌されるプロラクチン副腎皮質刺激ホルモンといったストレスに反応して心身に緊張を強いたり、免疫系に影響する物質が含まれていることが分かっています。

どうやら涙は、ストレス物質を排出する重要な役目を果たしているようです。泣いたあとに、すっきりするのもこのためなのでしょう。やはり、泣きたいときは思いっきり泣くことが、心にとってもとても大切なのですね。

でも、ゆきこセンセは泣かないようにするにはどうすれば?との事。
泣くというのは感情に流されてしまう事も一因だと思われます。
本当に泣く場面なのか?その状況を短時間に分析してみる。そうすると冷静になるので泣かなくなるかも…デス。

泣くのを堪えていると知性が鈍化し、泣けなくなるそうですよ。
涙と知性は大きく関係してくるようです。
だから、我慢しなくていいと思いますよ。
by konkony (2010-05-22 18:59) 

そのちゃん(゜▽゜)

泣かぬなら泣かせてみせょうホトトギス♪みんなで、いつか先生を泣かせてみせます(笑)見てる限りレッスン中は、ウルウルきてる(T^T)ょうには見えなぃですが……(汗)私はカジ先生と同じく浅田真央ちゃんファンですが、先月、浅田真央ちゃんの演技を目の前で見て泣いたなぁ…。フィギュア選手ってすごくなぃですか?!滑りながらヨガポーズを次々するょうなもんですからね~♪カジ先生のアメブロもコメントしたぃけど、私もアメブロだからコメントしにくぃ(笑)
by そのちゃん(゜▽゜) (2010-05-22 21:48) 

Emi

先生、あんまり泣くと、枯れちゃうよ(笑)

私の前で、先生が涙めになってるの見たことないし・・・・( 一一)
by Emi (2010-05-22 23:04) 

yukikohime

そのちゃんへ

怒られるよ!かじじゃなくてかち先生だよ。怒られるよ。
可愛い顔してるけど怒ると怖いよ~。
そのちゃんも泣く事あるの? 目の周り真っ黒にならないように気をつけてね。泣く時はいつでも雑巾貸すから言ってね(^_^)v


by yukikohime (2010-05-22 23:57) 

yukikohime

Emiさんへ

Emiさんのコメント来るたびに泣いております。
今度はかわちゃんがEmiさんを泣かせてやる。ブー
レッスン中、苦手なポーズをいっばいやってやる。気付かれない程度にちょっとずついかぜていだだきます。楽しみ◎





by yukikohime (2010-05-23 00:06) 

yukikohime

konkonyへ

調べてくれてありがとう。
私よく泣くからストレスたまらないんだ。
じゃ、これからも泣くことにしました。

by yukikohime (2010-05-23 00:09) 

gan-chan

クラスでツライポーズで泣かされている人はたくさんいるみたいだけど、先生が泣くところは見たことない、というか想像つかないです。

でも、泣くのはストレス解消に一番いいみたいだから、どんどん泣いちゃえばいいんじゃないですか?
赤ちゃんなんて、泣いて笑ってまた泣いての繰り返しだけど、すっごく幸せそうじゃないですか?
ぼくも20年前赤ちゃんだったときには、きっとそうだった・・・。(ちょっと年齢詐称ですが・・・)
by gan-chan (2010-05-23 13:39) 

Emi

gan-chanへ

ゆきこ先生に変わって、私が返コメ。^m^

ってか、年齢詐称しすぎぃ~。。。。(笑)

そういえば、最近泣いてないなぁ~。。。

by Emi (2010-05-23 21:49) 

yukikohime

gan-chanへ

泣いてますよ。がんちゃんのお腹がなかなか引っ込まないから…
でも最近ポーズよくなってきた。
いい先生の指導受けているんですね?
ヨガの教えで嘘ついちゃダメっていう教えあります。



by yukikohime (2010-05-23 22:09) 

yukikohime

emiさんへ

がんちゃんって方には気をつけてください。先生はセクハラ受けて泣いてました。
emiさんはスタイルいいし、顔も綺麗だし、いつも笑顔でおでこもピカピカ、ヨガのポーズも上手だし、気をつけてくださいね。
あっ先生も嘘つきました<m(__)m>

by yukikohime (2010-05-23 22:20) 

姫2号

泣き虫さんは目の下に必ず泣きぼくろがあるそうです。
もちろん私も大きな目の下にあります。

ADコース来週はいよいよ最終日ですね。

きっと大泣きでしょうか。。

先生が。。
by 姫2号 (2010-05-24 09:49) 

mina

お久しぶりです。

「川谷幸子ヨガ教室」開講おめでとうございます。
先生が泣き虫だったなんて、知らなかった!
泣かせるのが、専門かと・・・

先生のレッスンが受けられなくなって、もう一年以上になりますが、
幸子先生が言っていた事はこういうことだったんだぁ~とヨガをしながら、
改めて気付く日々です。
あ~先生のレッスン受けたい。

関西より、夫婦共々応援しています!!
by mina (2010-05-24 17:20) 

yukikohime

姫2号

今、目の下にほくろがあるか鏡でチェックしてあったと思ったらシミだった
(涙)また泣いてます。
2号の大きな目?気付かなかったけど。
日曜は卒業式だね。もう泣かないよ。
着物着ていこうかなぁ。
by yukikohime (2010-05-25 00:01) 

yukikohime

minaさんへ

わぁうれしい。元気かぁっと思ってこちらからずっと連絡しようと思ってたんですよ。ブログ見つけてくれて本当に嬉しいです(涙)泣き虫なもんで。
ヨガは続けているんですね?

もし東京にくることがありましたら是非レッスン来てください。
では私の怖いレッスンを思い出しながらヨガがんばってください。
旦那さまにもよろしくお伝えください。
真先生にも伝えておきます。
ちょくちょくコメント下さいね。

幸子先生より


by yukikohime (2010-05-25 00:10) 

ゆっきー

初コメントです。おじゃましまーす♪
泣き虫yukikohime。
泣くのは一生懸命だからよね!
確かに我慢しないで泣くとスッキリするから、泣きたいときはおそば屋さんに集合ね(笑)
そのちゃん。
かじじゃなくかちですよ〜!
クラスではやさしいけど怒ると怖いよ!?
ブログ教えてね♡


by ゆっきー (2010-05-25 21:12) 

yukikohime

ゆっきー、私もゆっきーだけど。

コメントありがとう。
そのちゃん、見るかなあ、コメント

今度伝えとくね。
私もそのちゃんのブログ知らない。

by yukikohime (2010-05-26 00:59) 

そのちゃん(゜▽゜)

きゃ~!(^^)!かち先生だぁ♪私、ずっとかじ先生って呼んでました(¨;)(汗)かち先生にblog教えると川谷先生にもblogバレちゃう~(笑)
by そのちゃん(゜▽゜) (2010-05-26 01:59) 

yukikohime

最近痩せて可愛くなったそのちゃん(後ろ姿ね)

なんで川谷先生にブロク教えないのよ。

毎日チェックするのに。おしえろ~
by yukikohime (2010-05-26 23:25) 

トラックバック 0

綾瀬 ヨガ教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。