SSブログ

ヨガインストラクター 川谷幸子のブログ

ヨガインストラクター川谷幸子のブログです。北千住、綾瀬、柏、赤羽、東向島、亀有でヨガ教室を開催しています。出張ヨガやパーソナルヨガも受付中!

ご意見、ご要望、お悩みがございましたらいつでも連絡下さい。>> yukiko_hime1204@yahoo.co.jp
N.Y.Yoga教室 次回開催 HP にてご確認ください  

N.Y.Yoga official HP

自己練習 [ヨガ]

アーサナの朝の自己練習を今年に入って風邪をひいたり、ある理由からあまりできなく、やっていなかったのですが、昨日の研修で私の先生、真先生とボイストレーニングの西山先生が、自分の思いがないものには、相手には伝わらないと言われ、当たり前の事ですが、改めて気付かしていただき今日からまた練習再開しました。

朝、起きて、テレビ、新聞、メールチェックなどすると、その事が印象に残り雑念が湧いて集中できなくなるので一切見ず、歯を磨いて熱いシャワーを浴び、もちろん水も飲まず起きて10分後には練習開始しました。気が付いたらあっという間の2Hが過ぎていました。

壁を使ったりしながら立位のポーズを中心に行いました。今、既に筋肉痛がキター[exclamation×2]

なんか筋肉痛がやけに嬉しい…

明日ももちろんというか当たり前ですが、練習しょうっと。

ナヴァアーサナ(船のポーズ)いっぱい取り入れようかなぁ…

ということはクラスでもいっぱい入るかも~ウヒヒ[わーい(嬉しい顔)]?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
姫二号

昨日も鬼レッスンありがとうございました!

自己練習やっぱり出来る人は影で努力をしてますね。
私もあと30年くらいかけて先生目指します!

イーシュヴァラプラニダーナの話、小話で誰かはなさないのかなと思っていた矢先のネタでシンクロ感じちゃいました。

先生のインド行きもイーシュヴァラに任せておけばなんとかなるね笑
私へのお土産もかかってるし  ウヒヒ~



by 姫二号 (2010-05-21 09:22) 

わさお

わさお、船のポーズキライ[猫2][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

Vはおろか、→\/゜
コレでもまだ足りない
(θдθ)

\_。←コレくらいかも[げっそり]
by わさお (2010-05-21 18:56) 

アーサna

yuki先生、ボイストレーニング、立位のポーズの自己練と、大変ですね。[ふらふら]

凄い、前向きで向上心[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
yuki先生、現在(いま)、どんどん自分の世界が拡がって行ってる感じ?

私を置いて行かないで(_´Д`)ノ~~。(笑)[チューリップ]
by アーサna (2010-05-22 01:03) 

yukikohime

姫2号へ

鬼レッスン?
営業妨害しないでよ(笑) 自主練習は昔できなかったけど
今は集中できて好きだよ。 慣れるまで時間がかかると先生は思う。
小話良かった♪ やっぱり姫同士、通じでいるのでしょう。
インドのお土産は、リップクリームにするね。ワハハ
by yukikohime (2010-05-22 01:45) 

yukikohime

わさお

船のポーズ嫌いというと先生は、やりたくなっちゃうのよね。
それも、しつこく。エヘへ

それにしても、わさおちゃんの絵文字もすごいわ。
父ちゃんは最近来ないね?
母ちゃんも最近来ないね?
by yukikohime (2010-05-22 01:49) 

yukikohime

あーさnaさん

久しぶりです。
今、やることいっぱいありすきて途方にくれてます。

レッスンもさぼらないできてね。




by yukikohime (2010-05-22 01:58) 

トラックバック 0

ボイストレーニング綾瀬 ヨガ教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。