SSブログ

ヨガインストラクター 川谷幸子のブログ

ヨガインストラクター川谷幸子のブログです。北千住、綾瀬、柏、赤羽、東向島、亀有でヨガ教室を開催しています。出張ヨガやパーソナルヨガも受付中!

ご意見、ご要望、お悩みがございましたらいつでも連絡下さい。>> yukiko_hime1204@yahoo.co.jp
N.Y.Yoga教室 次回開催 HP にてご確認ください  

N.Y.Yoga official HP

日本語 [日々のこと]

私の生徒さんの中に、フランス人の方がいます。

日本語は話せるので助かりますが、指導する時には、敬語じゃなくて普通の言葉で話してと言われ、やっていますが意外にこれが難しい~。

私って意外と、丁寧な言葉を使ってレッスンしてたんだなぁ…ハハハ~。

フランス語は、短大生の時に、選択していたのですがボンジュールしか覚えていなく、話せないし。
英語も全くダメ…


フランス人の生徒さんの前では、レッスン中に英語で、吸う 、吐く、頭上げてぐらいの事は、言っていますが、なんだか私にとっては恥ずかしい[ふらふら]


英語の勉強すればいいのにってよく言われるのですが、まずは漢字が読めて日本語がしっかり話せるようになってから勉強したいと思ってます。


ヨガを始めてから学生の時、ちゃんと勉強しておけば良かったと後悔してます。

う~頭が良くなりたい[ペン]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
アーサna

おはよーございます。今、通勤[電車]の中からです。[わーい(嬉しい顔)]

私も昔、々、その昔、スペイン語の学校に行ってみましたが、先生はスペイン人で、全く日本語使わずの、クラスで一緒になった人達は、帰国子女や海外勤務経験者のビジネスマンという方達ばかり。私、一人授業の足を引っ張っていた様な…[がく~(落胆した顔)]遠い記憶がございますぅぅ~。(T_T)

そそ、【化粧品[化粧]】の記事へのコメント返し、今朝、読みました。また々、クスッとしましたが、(Emiさんを私は存じ上げませんが)yuki先生、Emiさんに怒られませんか?(笑)[冷や汗]
行って来ま~す。[手(パー)]

by アーサna (2010-05-09 08:09) 

アーサna


語学の中でも、フランス語は相当難しいと聴きますよね。[うれしい顔]
今日は12時にお昼に入れました。[手(チョキ)]
日曜日の[喫茶店]Cafeにいます。お昼はお腹一杯にすると午後の仕事で眠くなるので[ボケーっとした顔]今日はホットチーズサンドに豆乳ラテにしました。
帰りは19時頃には上がれるかなぁ~(*_*)

yuki先生、これからヨガの[本]を沢山読んで、レッスンの中で~[クローバー]癒しになる様なお話し聴かせてくださいね。[晴れ](*´∇`)
by アーサna (2010-05-09 12:43) 

わさお

世の中の大半のお母さんは

『勉強しなさい』

と言います。

それだと何で勉強しなきゃいけないのかってのが分からないんです。
フツーより低頭脳な私のような子供は。
「やばい…お母さんに怒られる[げっそり]
しか、恐怖でしかない。
その先の人生で【世間】とゆう、もっともっと恐ろしい冷たい目が待っているコトも知らないで………。
気付いた時には、勉強に注ぐ時間も限られる………

そこをその都度教えて欲しかったです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

私がお母さんになったら、「勉強しなさい[exclamation×2]
じゃなくて、
『勉強教えて[exclamation×2]
と、言えるお母さんになりたいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

………と願い続けて早、ぅ〇十年………。
独身貴族(←収入は平民㊦ですが)わさお妄想列車爆走中[走る人][走る人][走る人]

しかし、そのココロは、思った時が適齢期[ぴかぴか(新しい)]
人間一生勉強って人間国宝が言ってました[ほっとした顔]
by わさお (2010-05-09 17:18) 

巨人くん

生粋の日本人なんだから 外国人に気を使わず 自分の言葉を話せばいいんですよ!(^^)!  たまにジョークを言えばいいじゃん… フランス人の人も勉強するしね。日本語がわからなければ、話せるように、勉強するしね。 みんな海外旅行に行く時、必要最低限の言葉を覚えるよ!      うちのお袋さんは自営業引退後、近所に図書館ができたら毎日2冊ぐらい読んでいるよ。 今は坂本龍馬だね 福山クンがかっこいいからかな(*^_^*)  70歳でも本を読み、その場所に行って探索する。ひとり旅もよく行くみたいだしね。 生きること、人と会うこと、恥を知ること なんでも自分が満足すれば、いいんじゃん~  今日も川谷さんに会って、汗かいたよ…可愛かったから(部屋が暑かったからだよ) これも人生の貴重な1ページ な~んてね そしてワイフはマラソンだ~  
by 巨人くん (2010-05-09 20:53) 

みんな楽しそう。

幸子先生こんにちは。
なんだか、幸子先生の記事よりも(笑)、
みなさんのコメントがとっても楽しい(^^ゞ

私がいうのもなんですが、巨人くんいい味だしてますねぇ~。

幸子先生、今度、ブログ読者向け、特別ヨガクラスやってくださいよぉ。
アーサnaさんとか、わさおさんとか、巨人くんにお会いしてみたい。

私は、おでこが異常にでかいEmiです(笑)
by みんな楽しそう。 (2010-05-09 22:25) 

Emi

あれ間違えちゃった。上のコメント↑Emiです。
by Emi (2010-05-09 22:26) 

yukikohime

巨人くんへ

リクエストのキモイメールありがとう(*^_^*)
福山くんより息子の巨人君の方がカッコイイのにね。
ワハハ。お母さんすごいですね。
息子さんも見習ってラクダのポーズできるようにしてください。
巨人君のうめき声、うるさいです。クレーム来てます(笑)


by yukikohime (2010-05-09 23:30) 

yukikohime

おでこさん

みんなのコメントの方が面白いって~
先生のよりも?年取るとひがみっぽくなるんだからね(;一_一)
ブログ読者向けレッスンいいですね。
でも、巨人くんは呼ばないよ。レッスン集中できなくなるよ(笑)

by yukikohime (2010-05-09 23:35) 

yukikohime

アーサnaさんへ

おでこさんには、よく怒られます。だから髪の毛きったんですもん。
よく休むのに口だけ達者なんです。

今日もお仕事お疲れ様でした。
私も映画観に行きたいです。でも映画一人でいった事ないんです。
オススメあったら教えてください。

by yukikohime (2010-05-09 23:43) 

yukikohime

わさおちんへ

コメントありがとう。
若いのにしっかりしてる~
ヨガマットの方がやりやすいよ。
右の一番前のお兄さんにおねだりしちゃえば(笑)
ちょくちょくブログみてくれてるみたいでありがとね。
by yukikohime (2010-05-09 23:49) 

アーサna


映画は1人で、じっくり観たい[映画]と、友人と楽しく観る[映画]とに、分ける事があります。[ウィンク]



平日水曜日レディースデイにでも映画館へお出掛け下さいな。[ブティック]



空いているし、割引価格だし。お手軽で贅沢な時間でしょ?[ハートたち(複数ハート)]



大人の女性はひとりで、
映画も観られるし、[飛行機][カバン]も出来ますよぉ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
by アーサna (2010-05-10 00:23) 

アーサna


↓書き忘れた…つづき~
また、お薦めの[映画]作品に出会えたらお伝えしますね![チューリップ][グッド(上向き矢印)]
by アーサna (2010-05-10 00:29) 

トラックバック 0

柏 ヨガ教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。