SSブログ

ヨガインストラクター 川谷幸子のブログ

ヨガインストラクター川谷幸子のブログです。北千住、綾瀬、柏、赤羽、東向島、亀有でヨガ教室を開催しています。出張ヨガやパーソナルヨガも受付中!

ご意見、ご要望、お悩みがございましたらいつでも連絡下さい。>> yukiko_hime1204@yahoo.co.jp
N.Y.Yoga教室 次回開催 HP にてご確認ください  

N.Y.Yoga official HP

横浜中華街 [買い物]

先日、久しぶりに中華街に行ってきました[電車]

憧れの調理用具店「照宝」に行き、ずっと欲しかった蒸篭を買いました[手(チョキ)]

お店のHPなどを立ち上げて売らない代わりに本店直販が一番安いそうです。でも千葉の田舎から横浜まで行く交通費を考えたらあまり変わらなかったかも[ふらふら]

でも、まぁペキンダッグが食べれたからいいや(ヨギーって事はこの時は忘れてました[わーい(嬉しい顔)]

蒸し料理は、水蒸気が素材を包み込んで加熱する調理法で一定の温度帯で加熱するので素材を焦がすことなく食べれます。

素材の中までしっかり熱が通り、出来上がりは柔らかく、冷めても固くなりにくいのです[ぴかぴか(新しい)]

煮物などのように煮汁に栄養素が溶け出してしまうこともなく、素材そのものの持ち味や栄養素をそこなうことが少ないので、本来の素材の持つ美味しさをそのままに頂く事ができます。

さらに蒸している間は、ほとんど手間がかからず形を崩さずに作れるので簡単、楽チン料理ともいえるので、私に最適[ひらめき]と思い買いました[NEW]

TS3P0005.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バッグ食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。